たぬき夫婦365

焼き芋大好きなたぬきが私生活でお得に感じたことを紹介してみる

韓国南大門市場の靴下事情👣

いもたぬきです🍠

 

日韓問題でニュースが賑わっている夏休みに韓国行ってきました🇰🇷🧳

イタリアの旅行記も書けてないのに、韓国行きました😅

 

世の中が騒いでる今行くなよ、と思う方が多いかもしれませんが、ソウルは面白いくらい何も変わらなかったですよ🙄🌀

 

ニュースをみるとデモの映像は流れてましたが、こんなんどこでやってるん?って感じでした🤔(笑)

 

それはさておき、今回の渡韓での宿泊は明洞駅のすぐとなり、会賢駅だったので南大門市場が目の前にありました🍉

 

ネットで調べた情報だと安くてかわいい子ども服が売られていたり、太刀魚のチゲ鍋が有名とか、マンドゥのお店、アクセサリーの卸などなんでもありますが今回紹介するのは、、、靴下👣

 

韓国って、どこに行っても大量に靴下が売られてます!歩けば見つかるくらい様々な露天や雑貨屋さんで売られているのです。

パロディー物、キャラクター物、無地のシンプルな物など様々。そしてなんと言っても、安い🥺💜

 

韓国旅行行くときは靴下なんぞ買って履けばいいです(笑)

 

大体、10足で10000ウォンのお店が多いのですが、南大門市場だと12、13足で10000ウォンが多かったです💰

 

いもたぬき夫婦ももちろん買いました!

キャラクター物よりはシンプルなパロディー選びました!

 

グッチ、コーチ、シャネル、トミー、シュプリームのパロディーが多いです💀

 

浅履きですが、脱げないようにグリップみたいなのが踵にしっかり着いてます。

旦那氏、脱げることがないか心配で何度か脱ぎ履きして耐久試験も行いました(笑)

結果、、、

韓国で履いて、一日3万歩も歩き回って1度も脱げませんでした😆✨

 

しかーし!

日本に帰ってきて、驚くべき事件が…

 

洗濯すればするほど小さくなる靴下😂

3回目の洗濯で子供用の靴下になりました👌←

f:id:mocchi_47:20190831103138j:image

 

一番左のMANGのサイズから縮んで、真ん中の物になりました😂😂😂😂

 

脱げないどころか、履けない😂(笑)

安いので割り切れますが、こんなこともあるので覚悟して購入してくださいね〜

 

それではまた🙌