たぬき夫婦365

焼き芋大好きなたぬきが私生活でお得に感じたことを紹介してみる

イタリア周遊で使えるSIMカード

行ってきました、イタリア🍕

f:id:mocchi_47:20190707170824j:plain

今回はイタリア周遊で使用したSIMカードについて紹介します!

たくさんネットで調べた結果、事前登録など一切なく手頃な価格で使用できるものを見つけました!
どれがいいのか迷っているあなたにオススメです🤳✨

迷う時間を短縮して、観光のルート考えましょ🙋


購入したSIMカードはこちら!


ヨーロッパ諸国で使えるSIMです!
切り離して使うのでサイズも様々なものに対応しています。

3GBで足りるのってところは、海外でわざわざ電話することはないし、一週間Google mapを使用して観光するには充分すぎる通信量です💁📩
ホテルはどこもWi-Fi使えますから、You TubeSNSはホテルについてから使えば問題なしです!



使用したスマホHUAWEI P20liteです。
今、話題のHUAWEI🤦(笑)


使用した地域は
ローマ、フィレンツェベネチア、ミラノ
の主要4都市です。

徒歩と地下鉄、バス、特急列車のイータリーで移動し、途中、トスカーナの田舎町にも立ち寄りました。



芋たぬき夫婦は成田空港のロビーでセットしておいて、ローマのファウミチーノ空港に着いてすぐ電源オンと設定を行いました!

SIMを買ったとき、あるあるですが…
取り出し用のピンを忘れると開けられません😅
購入したSIMカードには付いてこないです。
出国前にスマホを買ったときに付いてきたピンを忘れずに持って行ってください⚠


【使い方】
もちろん、電源を切ってから操作開始してくださいね👀💥
1.スマホのSIMスロットをあける
2.普段使用しているSIMカードを取り出す
3.購入したSIMカードをセットする
 ※先に入っていたSIMと同じ向きでセットしてください。帰国したらSIMを戻すので、取り出したSIMはなくはないように!!!
4.電源オン!
5.ホーム画面から設定を選ぶ
6.モバイルネットワークを選択
7.データローミングをオン!
8.アクセスポイントをタップ
9.画面右上のメニューから“新しいAPN“をタップ
10.APNに以下を入力
 名前:3
 APN:three.co.uk
 ユーザー名:空欄
 パスワード:空欄
 認証方式:CHAP

11.画面右下のメニューから“保存”をタップ
12.APNの画面に戻ったら設定したAPNをタップ


AndroidiPhoneもほぼ同じ手順です🙌



長ーく書きましたが、芋たぬきはデータローミングをオンにしただけで使用できました😂
簡単すぎる!そしてサクサク使える!
国内で使用している楽天モバイルのSIMの方が速度はでていません(笑)

データローミングとか怖すぎる!と思ってたけどよくよく考えるとクレジットカードの情報とか入力してないし、後から請求されるはずがない🥺


3GB使い切ると、通信は止まるようです。


ちなみにイタリアは石造りの建物が多いので、電波が入りにくいところもありました🤔
個人的にはフィレンツェが繋がりにくかったです。


とはいえ、たったこれだけで地図も調べものもサクサクできるし、何よりWi-Fiルーター持ち歩かなくていいなら、荷物が減って身軽に動けます!


イタリア、スリが多いので荷物に気を取られてると間違いなく狙われます😖



皆さんお気をつけて!


ちなみにイタリア以外でも使用できるようなので、以下に旅行に行く際に参考にしてみてください。
f:id:mocchi_47:20190707183759j:plain