たぬき夫婦365

焼き芋大好きなたぬきが私生活でお得に感じたことを紹介してみる

香港旅行への第一歩

はじめまして、イモたぬきです。

焼き芋大好きのたぬきが、中国語を学んだ際の備忘録としてブログ作ってみました。

食べること、旅行の話もたまに紹介しつつゆるっと書いていこうかと思います。

 

実はわたし2度の台湾旅行を通して、すっかりアジア旅行(中華料理)の魅力に取りつかれてしまいました。

1度目は、においにやられて「もう行くまい(# ゚Д゚)」と思っていましたが、気づけばまた足を運んでいましたよ…恐るべし台湾。またいき台湾!

 

f:id:mocchi_47:20190117205427j:plain

台湾(九份)

 

本能の赴くままに食べ、旅してきましたが、2019年はさらなる美食を求めて(夫の海外旅行デビュー戦も兼ねて)、香港にいってみることに!

何度か海外旅行をしていますが、結局ホテル+航空券がお得に買えるツアーが予約も楽なので、今回もHISさんのお世話になりました。

※年末から、HISさんの初夢フェアを眺めて「なんだ三ツ星のホテルも4~5万で行けるのか!」とのんきに過ごしていたら、あっという間に売り切れ。出遅れました(泣)

 

ツアー検索条件:

================================================

出発:2~3月の週末(木、金曜日出発)

宿泊日数:2泊3日(滞在時間長め)

宿泊:カオルーン、尖沙咀駅付近(10分以内)

   (観光しやすそうだし、空港からもアクセスがいいので)

   足をのばして寝れればいい(香港のホテルはどこも狭いらしいので)

プラン:終日フリー

    ディズニーランドチケット付きがあれば

================================================

ツアーでは売り切れていましたが、宿泊と飛行機別で予約でも多少割引があるとのことでしたので、組み合わせ自由で予約してきました!1人5.5万。予算内なのでよき。

ディズニーのチケットはついていないので個人手配です。なんとかなりそうなのでこちらも問題なし。

 

あとは会社で休みを申請するのみ!('ω')

まだ申し込んだだけで、なにも始まっていませんが、ガイドブックみてるだけでよだれじゅるじゅる。

胃袋の準備はOKなようです。

 

 

中国語の勉強については明日から書き始めようかな、うん。

それでは!